<<5月 |H30・6月 |7月>>
2018年6月30日(土)

関東は 昨日 梅雨明け って まだ 6月ですよねぇ。アイス系の注文が 多かったです。明日から 7月 夏期メニュースタート。仕込 しっかりできました〜。

2018年6月19日(火)

夏に向けて 焙煎機の 分解 大掃除。しっかりやらないと 煙が逆流してしまい 珈琲に スモーク臭がついてしまいます。以前 実験ということで 排気を止めてやってみたら・・・とっても 勉強になりました。掃除は大事です。

2018年6月12日(火)

先日 チップしてしまったカップをなんとかせねば ということで 合羽橋へ買出しついでに 銀座へ。と 大倉陶園創業100周年イベントの準備中。ラッキー。しっかり 目の保養を させていただきました。良いわぁ〜。もちろん 店主ごときじゃ 買えません。

2018年6月5日(火)

重なる時ってあるもので 物が壊れる今日この頃。モーター 水道蛇口 カップ などなど。で 自転車のタイヤがパンク。今 千葉県なんですけど〜(涙)。大急ぎで 修理してもらい 無事 帰宅。ふう。身体は壊れないようにしたいですね。

2018年6月3日(日)
閉店後 片付けの途中 水が止まらない事態に。おいおい。大急ぎで元栓を締め 水道屋さんに連絡。来てくれました〜。