<<10月 | H23・11月|12月>> 
2011年11月30日(水)

ついに とうとう パソコンを 新しくしました。昨日今日で 無事 引越しも完了。後は いじっくって 慣れるのみ。サクサク 動いてくれるのですが 店主の頭が  ついていってません(笑)。

2011年11月25日(金)

手荒れのシーズンが 本格化してきました。お客様に頂いた ハンドクリームを 寝る前に 惜しげもなく 塗りたくって 対応です。ありがたや〜。ひび割れしないことを祈ります。

2011年11月19日(土)

思っていたより 早い時間から 強〜い 雨&風。皆さん 嵐だよ〜と 言いながら 入店です。こんな天気でも 来店してくださるのは ありがたいこと。感謝です。

2011年11月15日(火)

寒くなってきました。お菓子の仕込をしようとすると バターが 硬い 硬い。調節しながら 扱います。溶けたらアウトですから。焙煎も そろそろ 冬モードですね〜。

2011年11月8日(火)

カッパ橋へ 買出しです。前回は 割引券があり これでもか〜と 消耗品を買い込んだので 久しぶりです(笑)。もう クリスマスに お正月。配置変更の確認がてら 見て回りました。が バターは 品不足 ってか無い無い。困ったもんです。後は 牛乳屋さんに 期待です。

2011年11月6日(日)

最近 バタバタになる時間帯が あります。皆さん いいわよ〜と 移動してくれたり 下げ物を手伝ってくださったり ありがたいやら 申し訳ないやら。分身の術が使えればなぁ。

2011年11月2日(水)
酉の市。行ってくるよ〜 と言う方も いらっしゃいます。寒い寒い と言いながら 出店で 食べてた記憶が あるのですが この暖かさは 何なんでしょ。まだ 暖房 使ってませんよ。朝晩との 気温差が 大きいので 体調管理に 気をつけないとですね。